*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ダウントンアビーでもうひとつポーチができました  


もうひとつDA3




可愛いポーチができました


最初は前後ともダーツを入れる予定でしたが

つまむと厚みが出る分高さがなくなってしまうので

今回はダーツなしで作ることにしました



大きさは約18×12cmで

以前作った秋色おとなポーチとは

蓋のラインを少し変えました

ダーツがなく蓋も少し広げたので

比べると少し横長な感じです




もうひとつDA4




今回はファスナー開きのポケットもつけたので

細かなものも入れておけます




もうひとつDA5

もうひとつDA6




バイアスの幅をきれいに整えたかったので

0.5cmにするのにとても気を使いました



もうひとつDA7




後ろ側はジャガードの1枚布です

ティッシュを2つ入れて写真を取っています



もうひとつDA8
もうひとつDA9




マニーのお宝ボタンやリボンをのせて

遊んでみました





*み***さん*
いつもありがとうございます
あと何セット分かは生地があると思います^^
関連記事

category: 蓋つきポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --