*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

3つめのパープルのプチバッグ できました  


パープルのプチバッグ3




以前作ったものとほんの少しサイズが違うだけなので

お披露目するほどでもないのですが・・・

プチバッグができました


バインディングに使った生地がどうしても手に入らないので

何本も何本もカットしては悩みました

私自身最初のイメージが焼きついているので

再度作るとなるとどうしてもその印象がぬぐえなくて・・・

イメージに合う生地を選びだすといっても

手持ちの生地には限りがあるので

こんなときはそばに布屋さんがないことが本当に恨めしい・・・




パープルのプチバッグ4




内側も同じくMODAの生地です


持ち手は前回のものをつけ替えました

本当は1本で使うものを2本つけているので

贅沢極まりないプチバッグですが

でもお値段が少々張る分

やはり見栄えが全然違うので

このパープルにこの持ち手は外せません


金具がシルバーなので

ファスナーもシルバーのものを使っています




パープルのプチバッグ5




今回も外側にはポケットを作りました

キルティングしたところを切るなんて・・・でしたが

外側にもポケットがあった方が便利なので

生地はたくさん必要ですがこれも外せません



中央に使った生地は

ここ1~2年で出会った生地の中では

一番と言っていいくらい気に入った生地なので

そのお気に入りの生地で思うような形が作れ

だからこそ楽しいのだろうな・・・と思います





関連記事

category: プチバッグ・ポシェット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --