*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ピンクのヘクサゴン 3  


3_2016111319445802b.jpg




製図の段階で型紙をのせてみたところ

ヘクサゴンをバランスよく出そうと置くと

どうしてもきてほしくないところに

輪郭線がいってしまいます

そこでしかたなく

少し大きめのピースで作ることにしたのですが




4_20161113194500466.jpg




実際こうして繋げてみると

小さい方が断然可愛いので

やはりやり直して良かったなと思います



少し大きめヘクサゴンでは別のものを作ります









5_2016111319450143b.jpg




夫が渓流釣りの際持ち帰った石なのですが

ちびちゃんが遊びにくるたび

まずこの石をせっせせっせと並べ替えています



先日は初めて意思をもって

ばあば~と呼んでくれました

もう1歳と6ヶ月

本当に早いものです

最近は知恵がついてきたので

からかったり遊んだりが楽しいです




**




パープルのプチバッグをご希望くださった皆さま

いろいろな材料は届きつつあるのですが

生地屋さんからはまだ発送の連絡がありません

ご連絡までまだ少し時間がかかりそうですので

もうしばらくお待ちくださいませ




関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --