*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

うまくいかなかったパープルのポーチ  


パープルポーチ5-1




間を置くと絶対そのまま放ってしまうので

その足で(手で?)最後まで仕立てました




パープルポーチ5-2




結局のところ失敗というより

このつけ方をしようとした選択ミスで

外ポケットはやはりいつものように

生地をざっくり切ってしまう方ができあがりが美しいなと

あらためて再確認しました




パープルポーチ5-3




でも最初考えたとおり

どこを開けても

ファスナーテープや縫い代は裏布できれいに隠れています

これにこだわらなければもう少し簡単な作り方にできたのですが

私のこだわりなので仕方ありません




パープルポーチ5-4




内側にもポケットを1つつけました



思うような仕上がりになりませんでしたが

大きさや雰囲気を確認することはできましたので

今年はもう無理かもしれませんが

蓋つきポーチ リベンジしたいなと思っています

蓋をかぶせると

せっかくの可愛いピンクっぽい生地が隠れてしまうことがわかり

それだけでも収穫です

次にレイアウトするときは気をつけなくちゃ・・・です






関連記事

category: 蓋つきポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --