*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パープルのポーチ 仕切り直し  


パープルポーチ6




でき上がったポーチの形をもとに

本体の型紙をもう一度作り直しました

生地も1種類加え最初からやり直しです

こんな時期なので完成はできないと思いますが

カットさえしておけばキルティングくらいまではできるかと・・・



今日は晩御飯を作らなくても良いので

おせちの準備を2つだけして冷凍しました

ひとつは栗きんとん用のさつまいもで

くちなしの実と煮てフードプロセッサで練るところまでしておきました

もうひとつはゴボウの牛肉巻

いつもはゴボウを下ゆでするまでで終えておくのですが

年末価格になってしまわないうちに牛肉を買い求め

照り焼きまでしてしまいました


冷凍などしない方がおいしいのでしょうが

年末になっていっぺんにでは疲れてしまうので

今のうちにできることはやってしまおうと思っています



それから今日は紙物の整理整頓も・・・

捨てられないものもたくさんあるのですが

何を大切に取ってあったんだろう・・・と思うようなものもたくさんあり

シュレッダーが大活躍

ごみ袋が何袋もでてしまいました





*く**さん*
ありがとうございます
外側からみたらなんともないのですが
仕立て上 う~ん・・・というところがあるので泣く泣く断念しました

く**さんも内側をきれいに隠したい派^^なのですね
それなりにお高いバッグなどみると
やはり中もファスナーテープもきれいに処理されているので
できるだけそれに近づけたいなと思っています
関連記事

category: 蓋つきポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --