*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パープルのポーチ 8  


パープルポーチ7




今年はここまでかな・・・と思いながらも

毎日隙間時間をみつけては少しずつ進んでいるポーチです



縫い代や厚みがあるとポケット口が作りにくいので

最後の最後まで一枚布に変えてしてしまおうか・・・と悩みましたが

やはり前後ろともせっかく同柄で繋いだので初志貫徹

えいやっと切り込みを入れて作ってしまいました


今回は生地を落ち着かせるために

落としキルトも入れました









昨日は父の命日でした

あいにくの雨でしたが娘と孫ちゃんにつきあってもらい

お墓参りに・・・


昨年は何がなんだかわからないまま

バタバタと日を過ごしましたが

今年は そうだもう父は居ないんだ・・・と

あらてめて痛感しなんだか寂しい年の瀬です





*か*い**さん*
熱烈ラブコール^^をありがとうございました
ピンクはやはり可愛いですね
中央の生地が少ししかありませんが
うまくできあがったら
年明けにまたキット化させていただきますね

こちらこそ今年もありがとうございました
関連記事

category: 蓋つきポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --