*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

蓋つきパープルポーチができました  


パープルポーチ8-1




年越ししてしまいましたが

2017年初めての完成作品です



大きさは最大幅約16.5cm 高さ約12cm まちは約4cm




パープルポーチ8-2




このふくれジャガードの生地に出会ったときから

いつか蓋つきのポーチを作りたいなと思っていたので

大好きな色合いで完成させることができうれしいです



前作は手をかけたのにうまくいかなくて

以前だったらそのまま放ってしまっていたと思いますが

こうしてブログをしているおかげで

ちゃんと投げ出さずに形にすることができました



こうのさんを真似してリボンを飾ってみましたが

硬いのでなかなかうまく形作れず

このくらいで精いっぱい

でもわざわざ名古屋に出向いて買い求めておいた物なので

こうして使うことができ良かったです

リボンにしてもバインディングの生地にしても

使ったものすべて去年から妥協せず

ああでもないこうでもないの末に選んだものなので

良い雰囲気に仕上がり大満足です




パープルポーチ8-3




後付けの蓋は

どうしても取って付けた感があるので

できれば他の方法にしたかったのですが

いろいろ考えた結果この形になりました




パープルポーチ8-5




内側はフラワーバスケットさんのチュールレース柄の生地を使い

内ポケットも1つつけてあります

マグネットホックもできることならさけたいところですが

この形で普通のホックだとうまく留まらないので

磁気は気になるものの

縫いつけタイプのものを使いました




パープルポーチ8-4




まちがあるので

自立してくれる良い子ちゃんです















*か*い**さん*
年頭のご挨拶をありがとうございました
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
楽しみと言っていただけうれしいです
ピンクのポーチも引き続き
楽しみにしていただけたらうれしいです

*よ***み**さん*
年頭のご挨拶をありがとうございました
今年もさっそく待っていていただけうれしいです
蓋に使った生地は柄取りせねばなりませんので
今回は作れても8セットだと思います
エンジンふかして頑張りますね

*み***ち**さん*
年頭のご挨拶をありがとうございました
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
喜んでいただけるのが何よりうれしく
いつも励みになっております
キットはもう少しお待ちくださいね

*す***め**さん*
年頭のご挨拶をありがとうございました
こちらこそ昨年はご縁をいただきうれしく思っております
さっそくご要望いただきうれしいです
ピンクも頑張って形にしますね

*さ***ゆ**さん*
年頭のご挨拶をありがとうございました
忙しく大変でしたが
娘たちが実家と思い帰って来てくれることが
何よりうれしく頑張ってしまいました^^
良いお正月でした
関連記事

category: 蓋つきポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --