*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リネンにリボン刺しゅう  







この生地は以前リバティと一緒にポーチを作ったときのもので

少しグレーがかったパープルのリネンです



3cmのマカロンを作るときは土台の面積が限られるので

その小ささの中で・・・となると本当に表現しづらいのですが

土台をこうして大きく使えると

ある程度までは延ばしたり広げたりできるので

なんだかとても刺しやすく感じます



口金が1つだけ残っているので

刺しゅうがうまくいったらめがねケースにします




*み**さん*
いつもありがとうございます

私が刺しているバラは
スパイダーウェブローズステッチのように
糸にリボンをからげる刺し方ではなく
リボンを折りながら形作って糸で縫い留める刺し方です
何かの拍子にリボンが動いて形が崩れてしまわないように
できるだけ土台にきっちり留められる刺し方を選んでいます


*こ***さん*
そう言っていただけうれしいです

完成品をお譲りするのはなんだか気恥かしいので
ブログでの告知はせずに
こそっと載せてしまおうと思っています
ご縁がありましたら~^^


*M*****さん*
無事終わって良かったです
心配無用とありましたが
やはりお声を聞けるとほっとします
ビタミンカラーが栄養剤になって良かったです^^
関連記事

category: ■リボン刺しゅう

thread: リボン刺しゅうの小物 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --