*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうのめがねケース  







リネンにリボン刺しゅうをしためがねケースです

なかなか写真が撮れずにいました



2017-18.jpg




上のバラ2輪の間隔があき過ぎていて

スワロフスキーやチェコビーズで埋めようとしても

なんだかとてもわざとらしくなってしまうので

思いきって刺し直し少しだけ狭めました



葉っぱは色の違う2種のリボンを使い

2種類の刺し方をしていますが

ストレートステッチは何かの拍子にリボンが引っ張られ

形が崩れてしまうことがあるので

リボンが動かないよう裏で軽く留めてあります



刺しゅうって図案があるととても刺しやすいのですが

何もないところからだと本当に難しくて

いつも刺したりほどいたり・・・です




2017-19.jpg




こちらは後ろ側

アクセントにつぼみを少しだけ刺しました




2017-20.jpg




表にも内側にも

接着キルト綿を貼ってあります









夫の母が19日に亡くなり

昨日葬儀を済ませました

自分にも孫ができるくらいなのですから

親が亡くなっても何も不思議はないのですが

もう親と呼べる人が一人もいなくなってしまい

本当に寂しいなと思います



でも義母のおかげで

家庭をもった甥っ子姪っ子

またその子どもたちとも久しぶりに集え

大勢で義母を送ることができ良い時間を過ごせました

あらためて父母から繋がった命に感謝です



明日はもう初七日

身体がバリバリですが

少しずつ通常の生活に戻っていかねばと思っています



リボン刺しゅうの完成品も

たくさんの方がお待ちくださっていますのに

すっかり間が空いてしまいました

明日が済んだら準備を進めます






関連記事

category: ■リボン刺しゅう

thread: リボン刺しゅうの小物 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --