*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パープルの蓋つきプチポーチ 1  


たくさんのメッセージをありがとうございました

心温まる言葉をたくさんいただき
心から感謝しております

本来ならばお一人お一人にご挨拶申し上げるべきところですが
この場を借り謹んでお礼申し上げます





蓋つきプチポーチ1




父の一周忌で実家に出向いたときに

姉にダウントンアビーの蓋つきポーチをあげてしまったので

私のを作ろうとカットを始めました



中に物を入れ蓋をすると

上側の両端がツンと角がでてしまうので

少し型紙を調整できたらと思っています




もうひとつDA3




私の物作りは

自分が普段使うためのものや

どなたかにプレゼントするため

というのがほとんどなので

今さしせまって何の必要もないと

制作意欲もがくんと落ちてしまいます



このままいると

完成まで時間がかかるパッチワークに

いつまでたっても戻れそうもないので

まずは楽ちんスタンプを使ってピースをカットしました



もうひとつ並行して生地選びしているのが

ティッシュケースつきポーチです

いろいろな方からいただいたご依頼やご希望は

いつも頭の片隅においてあるのですが

こんなふうに作りたいものが何も浮かばないときは

本当に助かります





関連記事

category: 蓋つきポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --