*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

刺しゅうの講習会  


20170203-1.jpg




昨日は刺しゅうの1dayレッスンでした


がま口ソーイングケースをお求めくださったものの

刺しゅうがうまくできないから・・・と

今回もまた新幹線を使いいらしてくださいました



午前中はとにかく練習練習




20170203-2.jpg




そしてお昼を食べた後

もう一度練習してから本番です


私はどちらかと言うと針目が細かい方なのですが

それよりもはるかに細かい針目で

思わず数を数えてみたら

1列あたりビーズが5粒も多くびっくりでした


練習のときの困ったお顔はどこへやら

とても細かくきれいに1周できました

時間オーバーで夕方になってしまったため

写真を撮り損ねてしまいましたが

それは細かな針目でゴージャスな飾りになりました




おみやげ




仲良しさんとキルトフェスティバルに上京した際の

お土産までいただいてしまい

こうのさんセレクトの生地は手に入らないものとのことなので

さてさて何を作りましょう・・・と思案中です



楽しい一日をありがとうございました

次回はリボン刺しゅうの講習会を・・・と宿題をいただいたので

また少しずつ準備したいと思っています












関連記事

category: ■講習会

tb: --   cm: --