*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ティッシュケースができました  


ティッシュケース3-1




ティッシュケースができました


できあがりサイズは幅が約15.8cm 高さ約11.6cmです

以前作ったものの再販をご希望いただいたのですが

もう手に入らない生地を使っていましたので

あらためて別の生地で作ってみました

できるかぎり前作の雰囲気になるように・・・



Sさんいかがでしょう

ご覧になってくださっていると良いのですが・・・




ティッシュケース3-2




最初は以前と同じバラの貝ボタンをつけたのですが

少し白が強すぎるのが気になり

こちらはこちらで少し小さめなのが気になりましたが

今回は色合いで選ぶことにしました

フラワーバスケットさんのオリジナルボタンです




ティッシュケース3-3




内側は2ポケットで

片側にはティッシュがはいります



あとはまつったらできあがり・・・というときになって

ループをつける位置が逆だったことに気付き

もうそのまま見て見ぬふりをしようと思ったのですが

ティッシュが上側になってしまうのはやはり気になるので

ほどいてつけ直しました




ティッシュケース3-4




表側にも向こう側とこちら側と

ポケットが2つあるので

こまごました物を分けて入れることができ

小さいけれど優れもののケースです




ティッシュケース3-5




姉からも以前プレゼントしたものが

もう汚くなってしまったの・・・とおねだりされていたので

これは今年の誕生日にでもプレゼントするつもりです










関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --