*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ケイトグリーナウェイのアルファベットタペストリー9/布のお買いもの  


ケイトグリーナウェイで9




トップが完成してからせめて1年以内に・・・と思い

昨年中に完成できたらと思っていたのですが

こちらへはまったくと言っていいほど向かうことができませんでした


今年に入りケイトグリーナウェイの新しい生地が出るとわかってから

さすがに完成させないと・・・という思いが強くなり

少しずつ針を進めてきましたが

やっとボーダーに入ることができたので

うれしくて久しぶりに写真を撮りました



フープは半円のものでもう何十年も前に買ったものです

あまり大きくないのでたびたびつけ直さねばなりませんが

斜め方向にキルティングする際は

撚れを防ぐためにもフープは欠かせません

この程度の量というのは

根を詰めないためにもちょうど良いかもしれません



キットの発送も進み

ちょうどいろいろが一段落しているので

気持ちが失せないうちに

でも身体のことがありますから無理はしないように

進めていきたいと思っています









生地0224




生地のお買いものです

久しぶりに「作りたい~」という気持ちがむくむく・・・


ここのところずっとやる気がでなかったのは

これで何か作りたい!!という生地に出会えていないことが

大きな理由の1つだったのだなと

あらためて再確認したほどです^^



つい先日「今年はバッグは?」というお尋ねをいただいた際も

去年3つも作りましたので今年はたぶんないと思います・・・

とお返事さし上げたばかりなのですが

この生地を見たとたん

バッグを作りたいと久しぶりに思い

あれこれ生地を集めています


とはいえ

せっかくケイトグリーナウェイへの気持ちも

向いているところですし

まだもうひとつ

ピンクのものも考えていきたいな・・・と思っているので

ちょうどもう1種類を海外通販で取り寄せていることもありますし

こちらは少しお預けでいこうと思っています


鼻の先のにんじんです^^




**




「パープルの蓋つきプチポーチ」をお求めくださった皆さま

キットの準備ができ昨日メールをお送りしました

ご確認くださいませ




関連記事

category: ケイトグリーナウェイアルファベット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --