*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ケイトグリーナウェイのカードケース 3  


ピンクのカードケース3




小さいものなので

あっという間にここまで進みました

大きなピースのキルティングをどうしようか

迷っているので

まずはその前にとでき上がり線のしつけをかけ直したところです


今回のように小さな四角だと

正方形でないことがとても目立ってしまいますので

一番外側の四角がちゃんと正方形になるよう

でき上がり線をもう一度確認するのと

キルティングした後の生地のたるみを

バインディングの前に直すためです



先日の講習会のおり

私が頻繁にしつけをかけたりアイロンをかけたりするので

とても驚かれていましたが

そもそも面倒くさいことは大嫌いな私ですから

してもしなくても良いことはしませんが

少しでも作業がしやすかったり

でき上がりのきれいさが違ったりするのでしたら

それは全然苦になりません

急がば回れ・・・です









今日は桃の節句ということで

これからちらし寿司を作ります




お雛様
お顔は1cmくらいです




早いもので明日は義母の四十九日

あっという間の7週間でした




関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --