*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ケイトグリーナウェイのアルファベットタペストリー  


ケイトグリーナウェイで10-1 (2)




今年に入ってから少しずつ進めていた

ケイトグリーナウェイのアルファベットタペストリーが完成しました

いつもだったら大作(私にとってはですが)を作り終えた後は

一抹の寂しさとともに達成感もあるのですが

今回はなぜかどちらもあまりなく・・・

制作途中のものがなくなりほっとした思いが

一番強いかもしれません





ケイトグリーナウェイで10-2 (2)




どことなくレトロちっくなローン地が可愛くて

この生地を鎌倉スワニーで見つけた時は

思わずケイトグリーナウェイの生地が頭に浮かんだほどです

むら染めのドット生地も良い雰囲気で

特にピンクのものは

私の作品のいろんなところで活躍してくれています




ケイトグリーナウェイで10-3




裏布ももちろんケイトグリーナウェイです

これもちょっとセピアがかった色のものを選んであります


ここにきてまた寒くなったため

ミシン部屋に行くのが億劫で

バインディングは結局手縫いで済ませました



タペストリーと名付けたものの

ひそかにちびちゃんが来たときのお昼寝ケットに・・・と

思いながらキルティングしていたのですが

成長とともに我が家でお昼寝することも少なくなってきたので

あまり出番はないかもしれません


鉛筆や長い間の汚れを落とすために洗濯をしているところです



トップの状態でしたのに

たくさんの方が同じものを・・・とご希望下さり

本当にありがたい思いでした

やっとお披露目することができ

そのこともほっとした理由のひとつかもしれません^^

どうぞ皆さんも完成させていただけますように









バッグの形




バッグはまだ形が決まらず工作ばかりしています

先日気になった既製品のバッグも形にしてみましたが

考えてみれば

思い通りの持ち手が手に入るかも大事な条件のひとつで・・・

そうなると したい形にはできないこともありますので

またそこからああでもないこうでもない・・・


もう少し悩んでみます





関連記事

category: ケイトグリーナウェイアルファベット

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --