*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうのマカロン講習会2017-3-23  


20170323-1のコピー




今日はリボン刺しゅうの講習会をさせていただきました


手の動きを拝見していると

手仕事をたくさんされているんだろうなということがよくわかり

バラの花も2回練習しただけで本番にいくことができました



葉っぱでこんなに苦戦するとは・・・と

ご本人もおっしゃるくらい

葉っぱを刺す際にはリボンの撚れと格闘されましたが

午前中にはスワロフスキーなどの飾り付けまで終えることができました




20170323-3のコピー




お昼休憩もそこそこに

マカロンの土台を作り縫いつけ刺しゅうをし・・・

なんとか表側までは完成できたのですが

帰りの新幹線の時間が気にかかるあまり

写真を撮ることをすっかり忘れてしまいました

申し訳ありませんでした



お嬢さんが静岡県の東部にお住まいとのことで

今回は岡山のご自宅に戻る前に

予定を組み込みここに立ち寄ってくださいました

遠くから本当にありがたいことです



バラの花が刺せるようになったことで

いろいろな作品にワンポイント入れていくことができると思います

手が忘れないうちに何度か練習し

ぜひ活用させてくださいね

今日は本当にありがとうございました





関連記事

category: ■講習会

thread: リボン刺しゅうの小物 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --