*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

MODAの夏バッグができました  


2017バッグ5




迷いながら進めていたバッグがやっと完成しました


大きさは最大幅が約39cm 高さ約30cm まちは約12cm

肩にかけられるように持ち手は60cmのものを使っています



なで肩なので本来肩にかけるバッグは向いていないのですが

バンブーや木製のすてきな持ち手を使いたいと思っても

これからの季節 肌を出すようになると

持ち手が当たる部分が痛痒くなってしまうので

腕にかけるようなバッグが持てません

それに汗による変色も気になります




2017バッグ6




最初思い描いていたのは

こんなふうに両脇にショルダーベルトをつける形でしたが

この形だとどうしても両側がひっぱられ中央がたわんでしまいます

本などをみるとショルダータイプのバッグは34~5cmの幅が多いのですが

いろいろ入れたいという思いから悩みに悩み

このバッグは製図上の横幅を40cmちょっとにしてあります

ある程度だったらヨシにして続行するつもりでしたが

実際に持ち手をつけて肩にかけてみたところ

たわんだ具合が私の許容範囲ではなかったので

この形は泣く泣く諦めることに・・・


その代わりにインパクトのある持ち手を

探し出しました

本革なのでとても良い感じです




2017バッグ8




今回キルトラインは単純なかわりに

等間隔にならなかったり曲がっていたりすると

とても目立つので

縫い合わせる際もいつも以上に気を遣いました




2017バッグ7




内側はこうのさんの生地です

ポケットには鍵など重いものを入れることが多いので

底に近い部分につけてあります




2017バッグ9




A4の本が縦にも横にも入れられるサイズです


マグネットホックをつけるつもりですが

明日から下り坂になるとのことなので

天気の良いうちに写真を撮ってしまいました



今月は月初めにカードケースを作ったきり

なんだかペースが上がらず毎日を過ごしてしまいましたが

やっと完成させることができたのでバンザ~イです









キットのお問い合わせをありがとうございます

トップ用の生地がある限りご用意させていただきますが

アルファベットの生地が意外と多く必要なので

作れても8セット程度ではと思います

用意するものがたくさんありますので

明日か明後日には受付させていただこうと思っています




*と**さん*
今だったらこんなに余裕があるのに
うまくいかないものですね^^

ポーチを作り始めてくださっているのですね
ブログを拝見しもしや・・・と思っていました(^_^ゞ
楽しみです

*く**さん*
やっと完成させることができました~
せっかく気に入った生地を買ったのだから失敗したくないと
今回は悩んでいる時間が長かったです

でもおかげで大満足(^_^)v

関連記事

category: MODAの夏バッグ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --