*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

レールフェンスのタペストリー 1  


レールフェンスのタペストリー1




「もも色のタペストリー」と

「端午の節句のタペストリー」の間に飾る

春らしい優しい色合いのタペストリーを作りたいなと

ずっと思っているのですが

なかなか良いアイデアが浮かばず

またピンとくる生地にも出会えず・・・



後ろ側の生地は何年か前にスワニーで買ってきたもので

分類するとなるとたぶんパープル系ということになるのでしょうが

少しピンクがかっているような

とても合わせにくい色合いで

何か作ろうと思って出してみるものの結局またしまい・・・

長いことその繰り返しでした

今回こそ形にできると良いのですが・・・



ピンドットの生地はもともとは淡いパープルだったのですが

少し寒々しい感じの色だったので

紅茶だったかコーヒーだったか・・・で染めて少し赤みをつけたものです



全体にもう少し桜貝のような雰囲気にしたかったのですが

良い感じのピンクの生地がみつからないので

これはこれで進めてみようと思います










関連記事

category: ■タペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --