*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうの講習会 2017-04-12   


170412講習会




今日はリボン刺しゅうの講習会でした

以前にも書きましたが

友人の亡くなったお義母さまがたくさん土台を遺してくださっていて

おかげで可愛い作品を作らせていただいただけでなく

こうして楽しい会を催させていただくことができました

貯金ができるくらい笑って笑ってそれは楽しい時間でした



今回は経験者の方とはいえ刺し方の種類も増えているので

4時間で仕上げられるかしら・・・と

昨夜は段取りなど考えていたら眠りが浅くなってしまいましたが^^

早起きしていらしてくださったおかげで

午前中にたくさん時間がとれ助かりました



そしてできあがったのがこちらです




170412.jpg




最後のビーズ刺しゅうのところで間違いをみつけ

厳しい先生はやり直しの号令をかけましたが

それでもめげずにやりとげてくださってうれしかったです



私が口にする前から皆さん「可愛い~」の連発でしたが

本当に思わず口から出てしまう愛らしさで

お義母さまとそして友人には感謝感謝です



上の写真・・・

キットをお作りしたソーイングケースやめがねケースも

ちゃんと使ってくださっていて

本当に作者冥利につきます



もう一つずつ土台をいただいたので

きっとそのうち復習をしてくれるのではと楽しみにしています

楽しい一日をありがとうございました







関連記事

category: ■講習会

thread: リボン刺しゅうの小物 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --