*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ローズクレイジーのソーイングケースができました  


ケース6




ローズクレイジーのケースができました

トップにはこうのさんの生地やMODAそして仏製の生地・・・

ビーズ刺しゅうはいつもより少し控えめですが

チェコビーズやメタリックビーズなど

可愛いピンク系をいろいろ使いました


できあがりの寸法は約20×13×8cm

接着キルト綿を使ったので

いつもより縫い縮みは少なかったように思います




ケース7




以前作ったものと同じくらいの大きさで作り始めたつもりでしたが

バインディングやファスナーがつく分少し高くなりました

底側はバインディングで少し上げ底のような感じに仕上がっています

内側の高さを測ったら約6cmでした




ケース8




今回底と蓋には薄いプラスチック芯を入れ

糸を入れるホルダーもつけてみました

1つには太巻きを入れられます

こうのさんの生地がなんとも良い感じです




ケース9




この形ならバニティケースと呼んでもいいかな・・・とも思いましたが

今回は糸ホルダーをつけましたので

そのまま「ソーイングケース」と名づけました


箱の両側に持ち手代わりのリボンをつけようと思っていたのに

すっかり忘れてしまいました

それが少し残念です




ケース10




こちらは底になります



Kさんご覧いただけているでしょうか

お気に召していただけると良いのですが・・・





関連記事

category: バニティケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --