*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ローズクレイジーのソーイングケースの持ち手  


ケース11




ローズクレイジーのソーイングケースの持ち手は

こんなふうにバインディングの際にはさむつもりでした

初めての仕立てに気をとられてすっかり抜け落ちてしまい

気がついたのは底もつけ終わってからでした




ケース12




ファスナーを開け閉めする際には

やはりタブ代わりのものがあった方が良かったのですが

いろいろをほどく気になれずそのままにしてしまいました


キットではリボンをおつけしようと思います




ケース13




全体の高さはお好みで

もう1cmくらい下げても良いのではとも思いますが

持っている糸のうち

一番背の高いギッターマンの糸(約5.6cm)がちょうど入る高さです

何を入れるかでお好みの高さにしていただけたらと思っています



キットについては本当にたくさんの方からお問い合わせをいただき

ありがとうございます

生地やら副資材やら取り寄せるものがたくさんありますので

明日か明後日には受付を開始させていただこうと思っています


その際「端午の節句のタペストリー」も

一部代替えにはなりますが

同じような雰囲気でご用意できそうなので

3セットのみ受付させていただこうと思っています











満2歳のプレゼント




連休の間に孫娘が満2歳になりました


可愛いものがあるとすぐ買ってあげたくなりますが

だんだんいろいろなことがわかるようになってきているので

ただ闇雲に買い与えることだけは控えて行こうと思っています


父親と母親が二人で当日めいっぱいお祝いの行事をしてあげたようで

素敵な一日になったことと思います

今日はだいぶ前の私たちの結婚記念日やらいろいろを合わせて

皆で食事会です^^





関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --