*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ワイヤー口金ポーチ 1/布のお買いもの  


ポーチ1




こういうターコイズ系の色が大好きで

それに合わせたこのピンクの感じも大好きで

この生地をみた瞬間に化粧ポーチでしょと思いながら

さして今必要のないものなので

ずっとそのままになっていました



集中しすぎるのかいつもキットを作り終えると

燃え尽き症候群のようになってしまうのですが

今回は特に重症で

何か新しいものを作る気になれず・・・

もう2週間以上針を持っていませんでした



もともと切り刻むのではなく一枚布で・・・と思っていたので

こういうときは何も考えなくても済む簡単なものが助かります

キルティングをしたら少し楽しくなってきました









生地のお買いもの




ネットで生地を頼むと

どうしてもイメージ通りというわけにはいかず

気に入ったものが1枚でもあればいいか・・・と思って

いつも注文していますが

今回もおまけで2勝4敗というところでしょうか


でもその4敗だったものが

あとでひょんなところで役に立ったりもするので

その瞬間はちょっと小踊りものだったりします



通帳やお薬手帳や印鑑や・・・

なんでも入れられるような大きめポーチをいつか・・・

というお声をいただいているので

その後ろ側に使えないだろうかと大柄の生地を買ってみました


少し気持ちも上向きました^^




関連記事

category: ワイヤー口金ポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --