*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

和のキルト展/生地のお買いもの  


名古屋で




昨日は友人3人と名古屋で落ち合い

JR名古屋タカシマヤで行われている「和のキルト展」を観がてら

大塚屋に行ってきました

友人が早くから並んでくれたおかげで

できたばかりのゲートタワーでランチをすることもできました



キルト展はさらっと流し^^

私の一番のお目当ては生地のお買いもの・・・

でもキルト展のショップにも大塚屋にも

お目々ハートになるような生地は残念ながら何もなく

目で見てのお買い物は久しぶりだっただけにがっかり


以前使ったことのある生地や

これまであまり買ったことがないような生地を少しだけ

それから友人お薦めのギッターマンの糸も

なかなか買えないので少し多めに買ってきました

麻の生地などに何気に活躍してくれる糸です



ちょっとしたアクシデントもあり少し心残りなので

ぜひまたリベンジを・・・と思っているところです









チェコパール




そんなこんなで先日のワイヤー口金ポーチは

あまり進んでいませんが

取り寄せてみた少しブルーがかったチェコパールが

なかなか良い感じだったので

だった気持ちも少し上昇です



福岡のこうのさんのお店にでかけた友人が

「端午の節句のタペストリー」のかぶとの鍬形

に使った生地をおみやげに買ってきてくれたので

もしかしたらもう少しキットをお作りできるかもしれません^^





関連記事

category: ワイヤー口金ポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --