*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パープルのバニティケース 3  


パープルのバニティケース3




側面のデザインや高さを決めていなかったので

止まっていたバニティーケース



四角つなぎだと以前作ったがま口ソーイングケースと

似た雰囲気になってしまうからと

今回は三角を繋ぎ始めたのですが

実際に繋ぎ始めてみたらピースが少し大きかったのか

なんだか側面が存在感を増してしまい・・・

結局正方形を繋ぐことにしました


これで蓋の飾り付けも進めることができます




側面




側面にどうだろうと買ってみたこの生地ですが

蓋が無地ならともかく

どちらも柄があるのではちょっと落ち着かないなと

こちらも却下となりました










青い生地がなかなかみつからないとぼやいていたら

キットでご縁のできた方が

ご自身がよくお買い物をするお店を教えてくださいました

そのうちの一軒は私も知らないお店でしたので

さっそくあれこれ注文し

届いた生地の一部です




生地のお買いもの




思ったよりも緑に近すぎる生地もありましたが

うれしかったのはあまり見かけない生地や昔の生地が多かったこと

最近見かける生地はどれもう~んというものばかりでしたので

これはとてもうれしかったです

これで夏のタペストリーもまた進められそうです




* *




プール




梅雨も明けていないのに

連日30度超えで

今年も孫ちゃんのためにプールのお出ましです

大人がしんどいので今年は日よけを張りました



父の日に始まり6月には夫の誕生日

そして7月には私の誕生日・・・といろいろ続く我が家ですが

土日を利用して帰省していた次女ももう戻り

少し落ち着いたところです





関連記事

category: バニティケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --