*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

夏のタペストリー 5  


夏のタペストリー5




枚数は揃ったのですが

並べてみるとやはり違和感のあるものがあったので

バランスを見ながら何枚か縫いなおしています



私にはできる限り違う生地を使いたいという

変なこだわりがあるので

ももの節句のタペのときも30何種類か

端午の節句のタペのときも20種類近い生地を使いました

今回は16ブロック作りたいので

それだけでも32種類・・・

買い足した生地も含め

家にある青系の生地を総動員してうなっています



私の好みとしては

青みがかった緑ではなく

緑がかった青なのですが

生地には限りがあるためなかなか難しいところです


そろそろバインディングなども決めねばなりませんが

うまく見つかるかこれまた悩ましいところです



テープメーカー




カップの持ち手には

この6mm幅用のテープメーカーを使っています

ちょっとカーブのきついものもあったので

それについては

型どおりに布を裁った方が良かったかもしれないのですが

えいやっと縫いつけてしまいました






*C****さん*
ご紹介ありがとうございました
おかげでだいぶ進みました^^
ブルー系の生地は本当に少ないので
気に入ったものを見つけるのが大変です
でもだからこそできあがったときの達成感が
あるのかもしれませんね
感謝感謝です
関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --