*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

夏のタペストリー 6  


夏のタペストリー6




上下左右でパターンが重ならないようにしながら

かつ色合いも見ながら並べて行くのは

本当に難しくて

ああでもないこうでもないばかりをしています



ボツにしたブロックはもう7枚

1つ替えれば上下左右のバランスも変わってくるので

ソーサーを違う生地に入れ替え

縫い直したのは数知れず・・・

こうして写真に撮ってみると

まだう~ん・・・のところがあるので

周囲に使う生地を決めてからもう一度調整をしようと思います

とは言っても届いた生地が雰囲気の合うものとは限りませんので

まだまだ先は長そうですが・・・



土日が入ってしまったので

生地を頼んだ先も定休で

発送してもらえるのはきっと火曜日頃・・・

義母の初盆までに目処をつけておきたかったのですが

こればかりはしかたありません


せっかく作っているのですから

納得のいくものにしていきたいと思います





関連記事

category: 季節のタペストリー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --