*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パープルのバニティケースができました  


バニティケース6




長いことかかってしまいましたが

やっと完成しました

持ち手をつけるとせっかくの蓋が隠れてしまうので

どうしようか最後まで悩みましたが

やはりつけるとバニティケース感が増します^^




バニティケース5




でき上がりサイズは

幅約18.5cm 奥行き約12cm で 高さは約10cm (持ち手含まず)

底をバインディング処理したことで少し上げ底になっていますので

内寸は9~9.5cmくらいではと思います




バニティケース7




蓋には4種類の刺しゅうをし

ビーズも4種類使いました




バニティケース8




蓋を開けた時にすっきりさせたかったので

バイアス布でくるむ方法ではなく

裏布で隠す仕立てにしてあります



以前ソーイングケースを作ったときは

蓋と底にプラスチック板を使いましたが

今回はまちをつけたこともあり蓋の形を保てそうなので

裏布に接着芯を貼るだけで済ませました

側面と底側の補強は何もなしです



内側にはだいぶ昔のものですが

お気に入りだったYUWAの生地を使いました



この作品にもたくさん使っているのですが

広島ビーズの会社が昨年廃業してしまい

これまで購入していたお店ではすべてSold Out

キットのご依頼をいただいているものの

はてさてどうしましょう・・・と思っていましたが

継続して販売してくれる会社がありやれやれです

内側に使った懐かしい生地も手に入りそうですので

だいぶお待たせしてしまいましたが

今夜もしくは明日には

キットの受付を始めさせていただこうと思っています




*す**よ**さん*
メッセージありがとうございました
楽しみにしていただけうれしいです
外側の生地も爽やかなすてきなものを見つけましたので
届きしだい繋げてお披露目したいと思っています

*く**さん*
暑くて本当にうだうだですね
日付をみてみたらどちらも作り始めたのは6月の頭・・・
もうひと月以上経ってしまいました(>_<)
いいかげん形にしなきゃ・・・です
私の住む地方も今日梅雨明けしましたが
これ以上暑くならないでほしいものです

関連記事

category: バニティケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --