*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

8月生まれの友人に 1  


ランジェリーケース1




台風による雨風が強くなってきました

何事もなく過ぎてくれると良いのですが・・・



「夏のティーカップのタペストリー」には

それはたくさんの方からご依頼をいただき

ありがとうございました

あんなに大勢の方が作りたいと思って下さり

本当に幸せなことです


予定より1日早く今朝お送りすることができましたので

もう少しお待ちください

雨が心配なので

我が家より東の方にはビニール袋にお入れしましたが
(もし届いたときに西の方でも雨でしたらごめんなさい)

お手元に届くまでお気にかけていただけましたら幸いです

追加の方はまだ届かないものがありますのでもう少しお待ちください



8月生まれの友人の誕生石がペリドットなので

毎年グリーンのものを作ってプレゼントしているのですが

今年は少し取りかかるのが遅くなってしまいました

工業デザイナーで全国を駆け回っている友人の

出張のお供にしてもらえたらと思い作り始めました



新しいカラーパレットを使いたくて

四角は全部こうのさんの生地を使っています

こうのさんの生地は何も考えなくてもまとまるので助かります









少し前から給湯器の交換と一緒にユニットバスのリフォームをしており

落ち着かないから・・・というのを理由に毎日夕ご飯を作らず外食三昧

そしてそのまま日帰り温泉に・・・とのんびりだらりんの日々でした

おかげで日中仕事も捗り良かったのですが

今夕にはその工事も終わってしまいちょっぴり残念です


でも今日からは新しいお風呂に入れます


ヒートショックによる死亡者数は交通事故を上回るとのことで

来るべき「老後」の生活に備え

今回は浴室と脱衣所にも暖房機を設けました

冬寒がりの私にとっては何よりです

これで冬の入浴が億劫にならずに済みそうです




関連記事

category: その他のポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --