*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

かぼちゃパンツ  


かぼちゃパンツ




ずっと洋裁をしたいと思いながら

なかなか時間が取れずにいたのですが

ちびちゃんのだったら作れるかな・・・と

昨夜のうちに型紙を作っておきました


休みをずらして取った次女が今夜帰ってきて

しばらくは夏休み第2弾の我が家なので

その前に・・・です



娘が孫に着せているものを見ると

作れそうなものがたくさんあるのですが

なにしろ生地屋さんが本当にないので

なかなか思うようにならなくて・・・

今日は昨年買ってあったサッカー生地で

かぼちゃパンツを作りました

ギャザーを寄せるところがたくさんで少々面倒でしたが

それでもあっという間にできてしまい

やっぱり洋裁はやりだすと楽しいな・・・と思います

「洋裁したい!!」という気持ちも少しだけ満たされました









たくさんの方からランジェリーケースのキットのご要望をいただき

ありがとうございます

今回はちょっと写真が少ないかもしれませんが

材料は今のところすべて手に入りそうなので

我が家の夏休みが終わったらレシピなど準備していきます

またこちらでお知らせしますので

それまでお待ちくださいませ







関連記事

category: ■ベビー・キッズ服/グッズ

tb: --   cm: --