*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

千種人形のおひな様  


ひな人形




母が作った千種人形のおひな様を飾りました

子どもたちの分と私の分・・・

お人形は手のひらに乗るくらいの大きさなのですが

段を組み立てるのがなかなか大変で

毎年飾り終えるとほっとします



母は御所風の飾り方にこだわっていたので

私もそれに倣い

お内裏様を右側に




おひなさま




母が遺していった絹の穴糸を

クレイジーキルトのときにでもと

もらってきてありました



赤いバッグの横につけた

ワックスコードと合う色があったので

少し刺しゅうを入れました




穴糸












関連記事

category: ■千種人形

tb: --   cm: --