*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

水色のキルト 1  


水色のキルト1




もともと

作りかけのものを

そのままにはしておけない質なのですが

もう20年近く前・・・

再び大学で資格取得のために勉強を始め

そのまま仕事に就いてしまってからは

いつしかその仕事の方が趣味のようになってしまい

気がつけば手仕事からは遠ざかる日々でした



ここ2年ほど

またパッチワークをするようになり

その作りかけのものがずっと気になっていましたが

5cmの四角つなぎという

ちょっと気分転換に・・・というには

敬遠したくなる大きさで

また生地もブロードだったり厚めのものだったりと

縫いにくそうなこともあり

なかなか針を持つ気にはなれずにいました



このまま蓋をしてしまうと

もう2度と開けることはないのは間違いなく

それではカットしたままの生地がかわいそう・・・と

ジュイの生地をみるたび思い

なんとか形にしよう・・・と決めました






関連記事

category: 水色のキルト

tb: --   cm: --