*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

トワル・ド・ジュイでキルト 3  


ジュイでキルト3




四角つなぎがあと二段になりました

少し前に届いていたレースを水通し



こうのさんの本に載っていたサマーキルトのように

レースのスカラップをそのままいかして

仕立ててみたかったのですが

実用性を考えると

その仕立て方が

たび重なる洗濯に耐えうるのかどうか

心配だったのと

なかなか思うようなレースが

みつからなかったこともあり

全面に刺しゅうのはいったレース生地を

使うことにしました



手前にあるのは

スカラップ自在定規とでもいいましょうか

インチ仕様ですが

いろいろなスカラップが描ける定規です

これを使って

バイアスでくるむことにしました








関連記事

category: トワル・ド・ジュイのキルト

tb: --   cm: --