*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

トワル・ド・ジュイでキルト 5  


ジュイでキルト5




DWRのキルトの目処がついたので

もう一枚あったシンサレートをはさんで

しつけをかけました



今度はLH-100で厚さは11~12mm

生地が吸いつくような感じがあり

裏布の様子が心配なので

水色のキルトの時と同様に

黒羽さん式で

先にキルト綿の上に裏布を置いてしつけをかけ

そのあとそれを返してトップを置き

しつけをかけるという方法にしました


二度手間のようですが

裏布のたるみを気にすることなく

かえって楽だった気がします



キルトラインが決まらずにいましたが

ふっくら感が残るよう

四角は8cm×8cmですが

とりあえず落としキルトをして

様子を見ようと思います


ボーダーは

これもレース地を生かすよう

5.5cmの格子です



DWRの仕上げが済むまでは

こちらはちょっとお休みです








関連記事

category: トワル・ド・ジュイのキルト

tb: --   cm: --