*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

パンケーキコンパクトミラー その2  


3_2015032818552021f.jpg




新年初めてのちくちくは

やはり小物からでした



パッチワークをして

リボン刺しゅうをして

刺しゅうをして・・・となると

なかなか大変で

次はどうしようかと思案中です



前回は厚紙がカットされた

半キットを使ったのですが

今回は自分で厚紙をカット


丸く丸く・・・というのはなかなか難しく

特に鏡の枠になる方は

デコボコが目立ってしまい

苦戦しました





丸くカット




そこで買ってしまったのが

このカッター


厚紙やプラの底板も

難なく丸く切ってくれます

ただこのカッターでは

枠だけカットするのはなかなか難しく

コツをつかむまでが大変でした




4_20150328185521e39.jpg




内側はルシアンのドット地を使いましたが

少し明るすぎるので

一度ローズヒップティーに通してあります





関連記事

category: ■パンケーキコンパクトミラー

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --