*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ピンクのポーチ ・・・とメガネのめがね  


ピンクのポーチ2




こちらも

頼まれていたポーチです



好みの色がよくわからなかったので

一緒に行って布を選んでもらってありました


私のイメージでは

なんとなく水色・・・という気がしていたので

選んでもらってよかったです



せっかくピンクなので

レースもピンクでらぶりぃに



いくつか試作して形を決め

私の中では定番になっているポーチなので

あれこれ悩まず進められますが

内袋の仕立てはミシンを使わねばならず

寒いミシン部屋での作業はちょっと躊躇・・・



仕上がりは少し先になりそうです



ドがつくほどの近眼なので

普段家ではメガネをかけているのですが

メガネをかけていると

お年頃ということもあって

少し手元が見づらくなってきています



メガネをはずして裸眼になれば

まだ針に糸を通したり・・・も問題ないのですが

近眼にとって

メガネをはずすということは

とても不便なことで・・・




メガネのめがね



そこでつけているのがこの拡大鏡

メガネの上につけるので

どうしても少し重たくなってしまいますが

じゃまなときは

上にはね上げることができるので

重宝しています




関連記事

category: ファスナーポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --