*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

千種人形のおひなさま・・・とキルトとタペストリー  


おひなさま




ついこの間片づけたような気がするのに

と言いながら

少し前の週末に家族と出しました

もう一年・・・

本当に月日の経つのは早いものです



大変なので

今年は一組にするつもりだったのですが

一つ出せば二つ・・・

二つ出せば三つ・・・と

結局全部飾ることに



母が作ってくれたこの千種人形も

年々取れたり剥がれたり・・・の箇所が

増えてきてしまいました

母が逝ってもう十年・・・

仕方ないのかもしれません




トワル・ド・ジュイでキルト




折りじわをつけたくないと

ずっと和室に広げたままだったこのキルトも

置き場所がなくなったおかげで

少しずつキルティングが進み

あとボーダー一辺を残すのみとなりました




ももいろのタペストリー




PW通信の巻末に小さく載せていただいた

タペストリーが戻ってきたので

玄関も急に明るくなりました




関連記事

category: ■千種人形

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --