*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ログキャビンマカロン  


表は4mm




いつも本当に細かい手仕事をされる yuu-minさん

なんと5mmのヘクサゴンで

マカロンを作っていらして・・・



すっかり刺激を受けたものの

とてもとても真似できそうもないので

ログキャビンの方で挑戦を



3.5cmの包みボタンなので

隅の方がバランス悪くならないよう

4mm幅のログキャビンにしましたが

反対側はズルをして5mmです




片方は5mm




ずっと3cmのものばかり作っていたので

たった5mm大きくなっただけで

なんだかすごく大きく感じ

縫いつける作業は本当に楽でした



でも目はしょぼしょぼ 肩はこりこり・・・

このシリーズは

たぶん第二弾はないような

予感がします






関連記事

category: ■マカロン

tb: --   cm: --