*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

トワル・ド・ジュイでキルト 8  


ジュイでキルト8




私の身体には

キルティングが一番負担がかかるので

なかなか進める事ができませんでしたが

やっとここまできました



作り始めたのが確か去年の二月なので

もう一年以上経ってしまったことになります



レースがローン地なので

薄い接着芯を貼りましたが

刺しゅうしてある糸が意外と太く

またシンサレートのキルト綿をはさんだので

なかなか針通りもスムーズに・・・とは

いきませんでした



バインディング用にと

やはりローン地を用意しておいたので

ダブルバイアスで仕上げていきます



スカラップを切りそろえる前に

もう一度ラインに沿って

細かくしつけをし直したところです








関連記事

category: トワル・ド・ジュイのキルト

tb: --   cm: --