*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ピンクのがま口ポーチ  


がま口アップ






まずは可愛い口金のアップから・・・

いちごのドロップスみたいです




ピンクのがま口ポーチ
※高さ約13(口金含む)×幅約15×まち約6(㎝)
12cm玉付き口金(S×インカローズ)使用




ピンクの口金のおかげで

可愛さが倍増しているような・・・

でもとにかく可愛いです



前回作ったときは

前回作ったがま口



型紙が少し大きかったのか

口金部分でだぶついてしまったので

その部分を修正し

高さは1㎝ほど高くしました




おしりです




底は前回同様楕円です

普段は表地とキルト綿と捨て布でキルティングをするのですが

厚くて仕立てにくかったので

今回は接着キルト綿にして捨て布はつけませんでした

そのせいかちょっと頼りなく

ところどころぷくぷくとなってしまいました




お口をあけて




せっかくなのでお口をあけてもらいました



これでこの口金の型紙は完成です

高さはその都度好みの高さにしていきます

内袋の脇をミシンで縫った以外は

すべて手縫いで仕上げました



※数量限定ですがキットの準備をしております
メールフォーム」よりお尋ねくださいませ

予定数に達しましたので終了させていただきます
ありがとうございました
別の生地で第2弾を用意しております



※ ※ ※




ゴールデンウィーク明けに

「リボン刺しゅうのマカロンとランチの会」を

企画しております

詳細をお知りになりたい方は

こちらも「メールフォーム」よりお尋ねくださいませ




キットも作っています



初めましての(*・・・ラベンダー)さん、m**uさん
コメントありがとうございます

関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --