*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

アイリッシュチェーン 6  


アイリッシュチェーン6




どことなくレトロで良い感じになりました

こうして全体をながめていると

迷っていたキルティングラインも

しっかり見えてきます



内側が四角つなぎなので

ボーダーには丸みのあるラインを

と思っていました

逆にその分内側は

やはりシンプルに直線のみにしようと思います




メッシュパターンシート




もういつ買ったのかさえも思い出せないくらいですが

メッシュパターンシートを

使ってみようと思い

先日の本からラインを写し取りました


でもこのメッシュの上をなぞると

鉛筆の芯が削れて汚れてしまいそう



ペンタイプのものならば

滑らかに描けそうですが

かといってキルトをしている間中

その跡が目に入るのはどうも抵抗があり・・・




型紙作り




いつキルティングを始められるかも

わからないので

結局昔ながらの方法で

鉛筆を使って

ラインを引くことにしました



便利グッズといっても

今まであまり便利と感じたものはなく

やはり私は急がば回れ・・・かもしれません



関連記事

category: アイリッシュチェーン

tb: --   cm: --