*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

アイリッシュチェーン 7  


アイリッシュチェーン7




しつけかけが終わりました


一時期もうちくちくは無理かな・・・と

思っていた時期もあったので

ここまでこられて

本当にうれしく思います



裏地はお気に入りの

Malicaアンティークコレクション

予定より少し大きくしたので

用意していた生地の用尺が足りず

仕方なくこちらにしたのですが

かえって雰囲気がぴったりでした



今回も黒羽さん方式で

先にキルト綿の上に裏布を置いて

8方向にしつけをかけ

そのあとそれを返してトップを置き

しつけをかけています




二度手間のようですが

裏布のたるみを気にせずに済み

ピンもいらず

どこでも作業ができ

床にかがんでの作業がつらい私にとっては

何よりの方法です

か*るさん
拍手コメントありがとうございました

関連記事

category: アイリッシュチェーン

tb: --   cm: --