*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

たまご色のマカロン  


ゆでたまご




ファスナーも布も

黄色というよりは山吹色に近いので

ゆでタマゴみたいです



しばらくキット用のコンパクトミラーばかり

作っているせいか

リボン刺しゅうにかかる時間は別として

直径が3㎝になるだけで

ずいぶん楽な気がしてしまいます




たまご色のマカロン




買ってあった3cmのマカロン用ミラーを

使いたかったので

右側は直径3.2cmのプラ板に

キルト綿4枚重ねで作りました


パッチワークを始めたころに買った

USAコットンを使ってあります



5つバラを刺しても

形よく刺せたのはたったのひとつ・・・

いつまでたっても

思うようになりません




3㎝ミラー



こちらがマカロン用のミラーです

マカロンの大きさに対して

厚みが思ったよりもあったので(2mm)

ちょっとびっくり



何色の糸でつけようか迷いましたが

ミラーとあまり違和感のない

ラメ糸で縫いつけました




内側




関連記事

category: ■マカロン

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --