*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ヒスイ色の口金で 1  


ヒスイ色の口金で1




ペリドットが誕生石の友人のために

ここ何年かグリーンの物を作って

プレゼントしています



先日がま口を作っていたときに

底を四角くしたかったのですが

そのまま底だけ変えると

バランスが悪くなるので止めました

今回はそのリベンジとばかりに

四角い底のがま口を作っています



自分で型紙を作ると

思うような形にできて良いのですが

その思うような形になるまでには

とてもたくさんの

ああでもないこうでもないが必要です

でもできあいの型紙を買っておいて

あれこれ注文をつけることはしたくないので

試行錯誤しながらでも

やっぱり型紙は自分で作ります



初めて作るときには

試しに形を作ってみるのですが




試作




これが今度の形です



このキルト綿はやがて

マカロンちゃんの中身として使われます

そういえば

しばらくマカロンを作っていません・・・




関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --