*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ホビーラホビーレ復刻版トワル・ド・ジュイでバッグ  


復刻版ジュイでバッグ5-1




中山久美子ジェラルツさん監修で復刻された

ホビーラホビーレのトワル・ド・ジュイを使ったバッグが

やっとできあがりました


夏ということで

持ち手は麻や木工のものを使いたいところなのですが

夏場は腕にかけると痛痒くなってしまうので

肩にもかけられるよう

少し長めのものを探しました

45㎝あります



こげ茶を頼んだつもりだったのですが

間違って黒を頼んでしまい

でもあててみたら意外と合ったので

そのまま使うことにしました




復刻版ジュイでバッグ5-2




大きさは

幅が約28㎝で高さが約30㎝

せっかくのタンブラーのパターンが途切れないよう

脇ははめ込み縫いにしました



お財布や携帯だけでなく

最近はエコバッグも入れていかねばならないので

少し大きめのものを・・・と

ずっと思っていました



生地を買ったのはもう一年以上前ですが

生地を見ていると

どうしてもその頃あった

切ない悲しいできごとを思い出してしまい

精神衛生上よろしくなく・・・

それでもちゃんと形にできて良かったです




復刻版ジュイでバッグ5-3




裏地もこのために用意してあった

こちらはこうのさんのトワル・ド・ジュイで


まるで測ったかのように裏地の寸法が合い

少しも余らずたるまず

気持ちよくつけられました





関連記事

category: ホビーラホビーレ復刻版トワル・ド・ジュイ

tb: --   cm: --