*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

通帳ポーチできました  


通帳ポーチ4




まずはシャキーンとまっすぐな

ファスナーから・・・

ファスナーはいつも

5cm きざみくらいで買ってある物を

作るものに合わせ長さを調節しています



いつもだったら同系色のレースを

合わせるところなのですが

少し明るくするために

生成りのレースを使いました




通帳ポーチ5
※できあがり寸法 幅約20㎝×高さ約12.5㎝



こちらはレースファスナーを使った

外ポケットです



ファスナーはメーカーによっては

かなり黄色味を帯びていて

いかにも作り物・・・という感じなので

厚さも薄目で

できるだけ繊細に見えるものを使いました




通帳ポーチ6




かさばると縫いづらくなるので

ポケット布には接着芯を貼ってありません


ぎりぎりお札が入るくらいの

高さがあります




通帳ポーチ7




こちらは内側です

内ポケットは一つだけつけました

こちらは接着芯つきの二重仕立てです




キットのことをお尋ねくださった皆様***
拍手コメントありがとうございます
ああでもないこうでもないと
考え考えしながら作り上げてきたので
うまく説明できそうでしたら
キットを考えていきますね

関連記事

category: ぺたんこポーチ

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --