*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

久しぶりでマカロン  


マカロンストラップその22-1




少し刺激を受けてしまい

土日に久しぶりにマカロンを作りました


大きさは3.5㎝



でも作ってみて思うのですが

愛らしさはやっぱり3㎝のものには

かないません




マカロンストラップその22-2




少し秋らしく・・・と

ピンクではなくローズで


リネンも少し暗めのものを使いました



ファスナーもやっぱりローズです

11.5㎝に調節しましたが

もう少し短めでも良かったかもしれません




マカロンストラップその22-3




* * *




通帳ポーチは

型紙やら配置図やら作り終え

次に作り始めたレシピは4枚目に突入しましたが

まだ終わっていません



いい塩梅に仕上げるために

ちょこちょこっと工夫していることも

自分の中では長年の勘のようなもので

良い加減にしていけるのですが

それをきっちり言葉にしていくのは

なかなか難しいことだと思います



レシピは作った工程を頭で思い描きながら

一気に作り上げてしまわないと

間違いや矛盾が生じるおそれがあるのですが

ちょっと小休止



できあがったあとも

何度も何度も読み返しては

頭の中で作品を作ってみて

間違い探しが続きます





T.****さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拍手コメントありがとうございます
ちくちくを楽しんでいきたいですね^^


関連記事

category: ■マカロン

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --