*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ケイトグリーナウェイで 7  


ケイトグリーナウェイで7-1




しつけかけも終わりました



今回もしつけは黒羽さん式で

先に裏布とキルト綿を留めてあります

たった8本しつけをかけるだけで

裏布のことを気にせずにすすめられるので

急がば回れ・・・といつも思います



格子は計算して割り出したので

約2.6cm幅という中途半端な数字ですが

方眼状のスケールを使っても

必ず最後にはずれてきてしまうので

こうして印をつけ

点と点を結んでひいていくのが

結局は一番失敗が少ないのではと思います

これもまた急がば回れ・・・




ケイトグリーナウェイで7-2




バインディングを決めるときに

また迷いそうですが

こうして写真で全体をながめてみると

いいかもしれません




ケイトグリーナウェイで7-3




裏布はRoseAdagioさんで買った

YUWAの新作生地です

オフホワイト地にベージュの絵文字のものと

ピンクの絵文字のものとがあって迷ったのですが

届いてから実際にあててみて

少し赤みがかった表側の茶色に合う

ピンクの方を選びました



頭がちゃんと働くようになり

風邪からやっと復活です^^





関連記事

category: ケイトグリーナウェイで

tb: --   cm: --