*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

ヘクサゴンで 2  


ヘクサゴンでがま口2




ヘクサゴンはいつもこうして

ピーシングで繋ぎます



ただ普通に縫い繋ぐのではなく

機械的にきちきちと角をはめ込んでいき

何より裏側の縫い代が

規則正しく倒れる様が心地よく

これ見たさに

同じことの繰り返しにも飽きることなく

進められている気がします



すみっこに写っているピヨコちゃんは

「すみ子ちゃん」といって

マカロンプレゼントでご縁をいただいた

桃ずきんさんのオリジナルキャラクターです

もともとは消しゴムはんこで作られて

紙のすみっこに押されていたすみ子ちゃんなのですが

立体の編みぐるみに進化しました

今回はあえて私色で作ってくださったので

うれしくて一緒に登場です

大きさは3.5cmと小さな編みぐるみです




続きはいただいた拍手コメントへのお返事です
アドレスを存じ上げないので
こちらからでごめんなさい
じぇ*さん
ほめていただけると調子にのって
ついつい木のてっぺんまで
上ってしまいそうですゞ

T.****さん
シュガーピンクのものを作っていると
それだけで気持ちが和みますね
T.****さんもこんな色合いで作られて
いるのかしら
関連記事

category: ■がま口ポーチ・ケース

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --