*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

リボン刺しゅうでちょっと大きめマカロン  


リボン刺しゅうでマカロン1




久しぶりでリボン刺しゅうを

しています



普段3cmのマカロンを作る時は

枠を使わず

小さめに切った土台に

そのまま刺しているのですが

今回は6cmのミラーを使う予定で

少し大きめなので

枠をはめて刺しています



でも枠のない状態に慣れているので

なんだか刺しづらく

もっと小さいものがあったらと思うのですが

これより2㎝小さいものが最小のようです




刺しゅう枠




この年季の入った刺しゅう枠は

小学校低学年の頃母にもらったもので

懐かしい母の字で

私の名前が書いてあります



その母も亡くなってから

早いもので今日で丸11年

でも何年経っても

あの日のことが鮮明に蘇り

切なく哀しく・・・

母に会いたいと思ってしまいます



お墓用のお花は嫌いだからと

耳にタコができるくらい

聞かされていたので

ピンクやらレモン色やら

明るいやさしい色合いのお花を届けに

昨日母のところに行ってきました



関連記事

category: ■マカロン

thread: パッチワーク - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --