*Life with Patchwork*

~体調と相談しながらの日々ですが 少しずつちくちくしています~

懐かしいもの  


処分できないもの1




娘の小学校の卒業式用にと作った

シャネルスーツ風のミニスカートスーツです



いろいろお店を見ていても

皆お決まりのスタイルばかりで

なんだかピンとくるものがなく

いっそのこと作ってしまおうと思い立ち

ボーイッシュな娘に

あえて大人っぽいスーツを着せることにしました


ちょっとお高めのウール地を買い

総裏 二枚袖・・・と頑張った

思い出の服です



子どもたちに作った服は

今でも何点かは捨てられずに取ってあるのですが

こうして眺めることもほとんどなくなり

はてさてどうしたものだろう・・・と

毎年衣替えの季節になると

いつも思っています




処分できないもの2




こちらは編みかけのセーターです

仕事が忙しくなり

そのままになってしまっていたものを

色が気に入っているので

ここ何年かで少しずつ編み進めていたのですが

なにしろ一昔前のデザインなので

接ぎ合わせるところまで来て

またまた止まってしまい・・・

こちらもはてさてどうしたものだろう・・・

と毎年出してきては思っています




買い込んだもの




そしてこちらは

夫のためにセーターを・・・と買ってあった毛糸です

長い間しまいこんでいるうちに

人間の方はすっかり歳を重ねてしまい

もうこんな色は似合わないような・・・



毎年結構潔く

あれこれ処分してきてはいるのですが

なかなか思いきれないものも

まだまだあって

どうしたものだろう・・・と思う

今日この頃です




* * * * * * * * * * *




マカロン




「リボン刺しゅうのマカロンとランチの会」

(11月3日土曜日 10:30~15:30)

引き続き募集しております

残席1となりました


締め切りました


ちくちくとおしゃべりと・・・

楽しい時間を過ごせたらと思っています



詳細は

メールフォームよりお尋ねください





関連記事

category: ■その他

thread: ハンドメイド - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --